セオ部(SEO部)

アドテク、キャリアは他の人に任せて、SEOトピックと持論を語ることにします(小学生、業界人向け)。

「“拡”告」のキーワード「3.11」

検索は世界を救いますね。

 

 f:id:uwhocares:20140312010945j:plain

3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索

 

感動しました。「3.11」と検索すると、Yahoo!Japanから10円が募金されるようです(1人1回とのこと)。検索なんて電車に乗りながらできます。オフィスワークのちょっとした合間にできます。1000万人が行えば、軽く1億円ですよ?

「インターネット広告=しつこい、追っかけ広告」というイメージを覆し、少しでも世の中の役に立つ、受け入れられる「広告」が出てくると嬉しいですね。

一人ひとりの手で広げていく広告、まさに「拡告」!