セオ部(SEO部)

アドテク、キャリアは他の人に任せて、SEOトピックと持論を語ることにします(小学生、業界人向け)。

Googleとやんちゃするブログを応援してみる。

今日はあまり意味のないエントリーかもしれません。

と先に言っておきます。

 検索エンジンに興味があれば是非見てほしい、「バカに毛が生えたブログ」というブログがあります。僕も大好きでいつも読んでいます。

彼の投稿はいつもユーモアに富んでいて執筆者といつかお会いしてみたいと思っているのですが、Googleが検索エンジン上で評価をしない、と発表した「Flash対応」のページを作ってどうなるのか実験している*1ようなので、応援してみたいと思います。

運営している方もアンカーテキスト(リンクが貼ってあるテキスト)含めて外部リンクは観測していると思うので、「見てますか?バカに毛の生えたブログさん、頑張ってくださ~い!」とリンクを貼ることで運営者にエールを送ってみます(笑)

では、次からはもっとためになる記事を書こうと思います。

 

--------------------------------------

*2014年11月30日追記

エントリー公開直後にそっこーでバカ毛さんに言及してもらいました(笑)

ありがとうございました!

f:id:uwhocares:20141130231900p:plain

OGPしっかり変えなきゃ。

*1:実験背景はバカ毛さんのブログへ。